SSブログ

海外旅行保険に求めるもの [旅行準備・海外旅行保険]

海外旅行保険に求めるものは何でしょう?

旅行先で1番心配なのは、ケガや病気に関する補償。

予期せぬケガや病気になったときの、
自費で支払わなければならない治療費等を
[治療・救援費用保険金]で支払ってもらえたら、ありがたいです。旅行先で2番目の心配は、
他人のモノを壊してしまったときの補償。

たとえばホテルの備品を壊してしまったとか、
お店の商品を壊してしまった。

友人から借りていったものを壊してしまった、
などなど予期せぬことが起こることもありえます。

これを[賠償責任保険金]で支払ってもらえたら、ありがたいです。


旅行先で3番目に起こりうることは、空港でのトラブル。

航空会社に預けたスーツケースなどの荷物が行方不明になり、
現地で身の回りの品物を購入することになってしまうこと。

これを[偶然事故対応費用保険金]を、
いただくことができれば、ありがたいです。


旅行先で4番目に起こりうることは、
持参した持ち物が壊れてしまった場合。

たとえばカメラ、スーツケースなど・・・。

これを[携行品損害保険金]で、
まかなってもらえたら、ありがたいです。


などなど、海外旅行保険は、
たとえ掛け捨てでもったいないと思っても、
掛けていくべきものなのです。


他にも、それも保険金でまかなうものなの?
という驚きもありましたが、それは次回に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。