SSブログ

旅行のために用意するモノ、お金 [旅行準備]

海外旅行で気になることといえば、
お金をいくら持って行くか?ということ。

旅行そのものはツアーなので、
最終日の自由行動を除けば、
食事代もホテル代もかかりません。いろいろ調べてみるとって、 やはり[お小遣いがいくら必要か]って調べている人がいっぱいいるんですね。

安心したというか、どうしてみんなと同じ・・・なのか?って、じゃあ、どうして調べたのかって話ですが。

まあ、それは置いといて。

多額の現金を持ち歩くよりは、高額な買い物をする場合は、クレジットカードで買うほうがよさそうです。

高額紙幣を支払いにだすと、ニセ札だと困るので、断られることもあるとか。

ただ水もトイレも、お金が必要になるので、細かいお金は持っていたほうがいいみたい。

それも財布にではなく、ポケットに裸で無造作に。

ズボンの後ろポケットに財布を入れるのは一番キケン。

どうぞお取りくださいって言っていることに。

お金の額は決まりませんでした。

要するに、あまり現金は持たないほうがいいってことかな。

まだ検討中です。
タグ:お金 小遣い
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。