SSブログ

スーツケースベルトの役割 [旅行準備・スーツケース]

あなたは海外旅行に行くとき、
スーツケースベルトが必要かどうか、
迷っていませんか?

調べてみると、当然ですが
スーツケースベルトを
つけたほうがイイという意見と、
必要ないという意見にわかれてました。では、
スーツケースベルトの役割は何でしょう。

私は単純に目印のためと
軽く考えていました。

スーツケースベルトの役割は、
スーツケースが開かないためだったのです。

どんなに頑丈なスーツケースでも、
ターンテーブルで、
無残にパックリ開いた状態で
スーツケースが回ってくることもあるとか。

このときの惨めさは想像したら、
ぞっとしますよね。

このパックリの防止のためにも、
スーツケースベルトは必要なようです。

それと盗難防止。

スーツケースの鍵は簡単に
壊されることがあるようで、
スーツケースベルトが外せなければ、
盗難を予防できるというもの。

実は、単純に
スーツケースベルトは目印と思っていた
私の小さなキャリーケースは、
横にただベルトをかけていただけなので、
ローマでキャリーケースを受け取ったときには、
ベルトはなくなっていました。

あなたがこれから、
スーツケースベルトが必要かどうか悩んでいて、
ベルトを必要と決めたら、
縦でも横でもいいけれど、
持ち手の下を通すことを忘れないでくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。